スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナリオ通りに仕掛けた金融主導の金融相場の上昇!(BY米国政府・大手金融機関)

≪米国市場 テクニカルを分析してみると・・・・・≫
8日の≪ダウ工業株30種平均-日足・週足チャートが見れます!≫は、164ドル高の8574ドルと、1月9日以来の高値で終えています。1月6日高値9,088ドルには、上のリンクしたチャートでも一目瞭然ですが、200日線=40週線があります。11日からは米国はSQ週ですが、この9,088ドルを試せるかを見極める週となります。

≪ハイテク株比率が高い ナスダック総合株価指数 ≫は、22.76ポイント高の1739.00で終えています。一足先に 200日線を5月4日に越えて、7日に1773.13高値をつけて一旦200日線を割っていますが、8日に下髭をつけて、200日線に戻してきています。200日線で寝固めができるのか今週注目です。

S&P500種株価指数≫は929.23と1月6日に付けた年初来高値943.85 に近づいていますが、ここにある200日線=40週線にタッチできるかどうかに注目です。
_________________________________________

≪米国政府・大手金融機関が シナリオ通りに仕掛けた金融主導の金融相場の上昇です!今週続伸できるか?≫

前日夕に公表された金融機関の財務健全性を審査する資産査定(ストレステスト)の結果が概ね想定通りで、無事ストレステストを通過したことを好感する向きが多い状況で、金融株が上昇。

でも、これは米国政府・大手金融機関によるシナリオ通りに仕掛けた金融主導の金融相場の上昇ですよね!
 資金不足に対して、増資や優先株の普通株転換などの対処方法を事前に政府と銀行側で練りに練って発表しているので、好感して株価上昇も、米国政府・大手金融機関のシナリオ通りの展開なのでしょう。

≪VIX指数(恐怖指数)≫も今は 低下基調が強まっていて(5月7日には一時31.91まで低下)、投資家のリスク許容度は増大しています。

朝方発表された4月の雇用統計では、非農業部門雇用者数が前月比53万9000人減と、減少幅が市場予想(61万人)を下回っています。失業率は8.9%に上昇ですが、引き続き米景気が底入れに向かっていることを示す内容との受け止めがあり、好感して朝方から上昇して始まる展開。

≪NY為替市場≫も、世界的な景気後退が緩和しつつあるとの見方が広がり、安全資産としてのドルの需要が後退してドルが下落。ユーロ/ドルは一時1.3628ドルと3月26日以来、約6週間ぶりの高値をつけています。株式が堅調となったことや今週発表された指標が相次いで改善したことを背景にリスク志向が高まっている状況

しかし、失業率は前の月より0.4ポイント上昇し、8.9%は、1983年9月以来25年7か月ぶりの高い水準であり、前月比53万9000人減という数字も。内訳を見ると連邦政府による国勢調査のための臨時雇用が6万6000人増えたことで底上げ されている状況で、民間部門では、製造業が14万9000人、建設業が11万人、小売業が4万7000人それぞれ減少するなど、ほとんどの業種で雇用は減っています。やがて、この雇用悪化状況が問題視される時はきます。

今後はTARP資金の返還に注目が集まりそうです。

資産査定では19社のうち10社が資本不足に陥る可能性があると指摘され、不足額の合計は746億ドル。今一度、ストレステストの詳細結果と市場の8日時点での評価を掲載しておきます。今週の米国市場に対しては、一旦材料が出尽くした後も、金融株に買戻しが継続して入り続けるかを注目してみていきます。
★バンク・オブ・アメリカは339億ドルの資本増強が必要とされたが、事前に伝わっていた内容と一致する部分も多く、米金融健全化に向け前進したとの見方がされています。
増資や優先株の普通株転換、資産や部門売却で資本調達すると発表したバンカメが5%高。
発行済み優先株の普通株転換の規模を従来から積みますと発表したシティグループも高い。格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は引き下げ方向で見直すとしていたシティやバンカメの格付けを据え置くと発表しています。
★普通株による資金調達の実施を発表したウェルズ・ファーゴとモルガン・スタンレーも堅調。資本増強が不必要と判定されたJPモルガン・チェースは10%前後上げています。
★地銀大手のフィフス・サード・バンコープは11億ドルの資本不足を指摘されたものの、59%高と急騰

 今週のお試しご入会枠はあと数名です。まずはお気軽に、sakimono778@yahoo.co.jp まで、≪5月第1週お試し会員ご希望≫のタイトルでメールをいただければ、詳細をお送りいたします。よろしくお願いいたします。


読んでみてお役にたてているようでしたら、是非、一日1回、ポチッと、下の三つのボタンのクリックをしていただけると、書き込む意欲も増します!皆様のクリックが更新の元気のもとです!!!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!以前のようにいろいろ書き込んで、このブログは今後も進化していきますよ!


 くる株・株ブログランキング
は、このボタンです!!
くる株サイトの投票ボタンも押して頂けると、総合点が3点もUPしてありがたい限りです!ヨロシク、お願いいたしま~す!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンをあと数人押して頂けるとトップ10入りです!達成すると意欲もGUです不思議なものです!応援、お願いいたします!

お蔭様で●位です。誠にありがとうございます!左上にある(株式・投資・マネーランキング)もクリックすると、今は●位ですが、あと数人でトップ●位入りです!上昇クリック、ヨロシクお願いいたしま~す!!!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。