スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYダウ 200ドル高の8,412ドル達成 金融株が牽引 増資観測否定のバンカメは4.7%高

≪NYダウ 200ドル高の8,412ドル達成 金融株が牽引 増資観測否定のバンカメは4.7%高≫
≪米中古住宅販売成約指数(3月)は前月比3.2%と予想(0.0%)を大きく上回り≫、リスク選好の動き

≪背景プラス要因≫
 ≪米中古住宅販売成約指数(3月)は前月比3.2%と予想(0.0%)を大きく上回り改善≫ リスク選好の動き 前回 2.0%(2.1%から修正)(前月比)

◆≪米ミシガン大学消費者信頼感指数の上方修正≫でセンチメントが上向く
◆≪中国の製造業PMIが50.1(先月44.8)となり、景気判断の分岐点とされる50を上回った≫ことを好感(CLSA証券が4日発表)
◆≪欧州のPMIもスイス、ドイツ、ユーロ圏がそれぞれ市場予想を上回り≫、安心感を広げています。

NY序盤は、ダウ採用銘柄はマイクロソフトを除き全面高。金融株が高く、上昇をけん引。JPモルガン、シティ、バンカメがダウ採用銘柄で上昇率上位に並んでいます。原油先物が53ドル台となり、エクソンも買い優勢。

ハイテク株中心のナスダックは主力のインテルやクアルコム、アップルが高い。

■ ≪バンカメは日本時間4日22:00頃に100億ドルの増資計画を否定≫したことが買い材料。この件については≪WSJ紙が先週、バンカメとシティについて増資の可能性を指摘≫しており、本日のアナウンスで不安がやや払拭されたようです。
≪ゴールドマンが米信用市場や住宅市場が安定の兆しが確認できるとの見解を示した≫こともサポートになっています。
≪伊フィアットは3日、同社の自動車部門とGM 欧州部門を合併し、新会社設立検討を発表≫
同社CEOによると、中核の自動車部門を切り離し、独オペルやスウェーデンのサーブなど、GM欧州ブランドと統合した新会社を設立する見通し。新たな展開に自動車業界再編の動きが加速しています。

■ただ、今週最大の注目点は、≪7日の米ストレステストの結果発表≫でしょう。発表が当初予定されていた4日から7日の金融市場取引終了後に延期された経緯があり、期待と不安が交錯する形となっています。5日に銀行側に説明するとのことです。

 お試し会員定員枠に限りがありますのでまずはお気軽に、sakimono778@yahoo.co.jp まで、≪5月第1週お試し会員ご希望≫のタイトルでメールをいただければ、詳細をお送りいたします。よろしくお願いいたします。

______________________________

是非、一日1回、ポチッと、下の三つのボタンのクリックをしていただき、ランキングサイトの「個人投資家のための先物・株式情報」のボタンをクリックして戻ってきていただけると、INとOUTの数が両方増えて、書き込みの意欲もグングンGUします以前のようにいろいろ書き込んで、このブログは今後も進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとです!!!

 くる株・株ブログランキング
は、このボタンです!!
くる株サイトの投票ボタン
も押して頂けると、総合点が3点もUPしてありがたい限りです!ヨロシク、お願いいたしま~す!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンをあと数人押して頂けるとトップ10入りです!達成すると意欲もGUです不思議なものです!応援、お願いいたします!

お蔭様で●位です。誠にありがとうございます!左上にある(株式・投資・マネーランキング)もクリックすると、今は●位ですが、あと数人でトップ●位入りです!上昇クリック、ヨロシクお願いいたしま~す!!!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。