スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米上院が約72兆円規模の景気対策法案で合意、週初めまでに採決!日経はSQ週・為替の上下動とも関連し、最終法案両院可決までは報道も作用し、上下振幅のある相場が期待できそうですね!!!

 景気対策法案は上院両党の穏健派議員らによって、「規模を7800億ドル(約72兆円)に縮小する」ことで合意が成立し、法案を作成し、来週初めまでに採決される見通しとなったようです。この後、先週可決済みの8190億ドル規模の下院案との一本化作業を行い、最終法案は両院で可決後、オバマ大統領が署名を経て成立する運びらしい。またオバマ大統領は、2月16日までに、法案に署名したい意向を表明しているようです。共和党議員3─4人が賛成に回るとの見通しもあるようです。

 今週は「この予定通りにいくのかどうか?」という報道によって、SQ週とあいまって、上下の振幅が期待できるスリリングな相場になるかも知れませんね!為替の動きも上下振幅が激しく、今週は結構な波乱がありそうですね!!!日経先物の醍醐味が味わえそうで楽しみですね!!!当サイトのオープンキャンペーンも、是非、上手にご活用いただけると、楽しみ倍増ですよ!!!このキャンペーンの詳細は、前頁に掲載中です!ご覧ください!

米上院が約72兆円規模の景気対策法案で合意、週初めまでに採決

 米上院民主党は6日、景気対策法案について規模を7800億ドル(約72兆円)に縮小することで穏健派共和党議員らと合意に達した。

 両党の穏健派議員らが法案を作成、来週初めまでに採決される見通しとなった。

 上院のリード民主党院内総務は法案可決に自信を示し、「現在の景気後退が恐慌に向かって進むことを望まない」と述べた。

 オバマ大統領は、米経済の危機的状況を踏まえ、2月16日までに法案に署名したい意向を表明している。

 当初9370億ドル規模に膨らんでいた上院の景気対策法案だが、5日間の審議で、共和党議員を中心に効果が疑わしい財政支出を削るべきとの声が強まり、7800億ドルに縮小することで合意に達した。

 同法案が上院本会議で可決されれば、先週可決済みの8190億ドル規模の下院案との一本化作業を進めることになる。最終法案は両院で可決後、オバマ大統領に送付され、署名を経て成立の運びとなる。

 ボーカス上院財政委員長は、共和党議員3─4人が賛成に回るとの見通しを示した。

 また、ケリー議員(民主党、マサチューセッツ州)によると、7800億ドルの妥協案は42%が減税で、残りの58%が財政支出となっている。

 同議員は記者団に対し「合意したもようだ。42%は減税で残りは(財政)支出だ。良いバランスだ」と語った。

[ワシントン 6日 ロイター]

皆様のクリックが、ブログ更新の元気のもと・エネルギー源で~す!
どうか、このサイトの応援クリック、ヨロシクお願いいたしま~す。


 くる株・株ブログランキング 
は、このボタンです!!これは総合点が2点上昇します。くる株は総合点で上位へとアップします。
くる株サイトの投票ボタンを押して頂けると総合点が3点も上昇するのです。押して、また戻ってきて頂けると、合計6点加点で、ありがたい限りです!ヨロシク、お願いいたしま~~す!

このボタンです!(株式・投資・マネーランキング)へもワープしてみるとなんと○位ですが
あと数人でなんと○位!ガンバッテあと一つ上昇させてみたい!写真掲示されてみたいで~す!クリック、ヨロシクお願いいたしま~す!!!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンを押して頂けると現在○位ですが、トップ3入り間近!達成すると意欲もGUです不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!応援、お願いいたします!
先物ブログ村はあと4人で○位になりそうです!ヨロシクお願いいたします!
先物ブログランキングはINポイントを上げないと、上位アップできない仕組みになっています!


百聞は一見にしかず!三つのサイトにワープして、向こうの「個人投資家のための先物・株式情報」のボタンを再度クリックして戻ってきていただけるとINとOUTの数が両方増えて、書き込みの意欲もグングンGUです!!!


是非、一日1回、ポチッと、上の三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んで、このブログは進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。