

取引結果集計と振り返りを掲載しています!時間をかけて書きました!是非読んでみてください!

1月16日(金)の取引結果と、場中取引をしながら考えていたことなどを読み物として,まとめてみました。自分の取引を振り返ることは大切ですね!明日の戦略を深めていくのに、欠かせないことです。時間をかけて書きました。是非、読んでみていただければ、嬉しいかぎりです!

この結果集計は、ラージ1枚で取引をした計算で書いています。
増額の時のみ2枚の取引として計算をしています。

≪前場・後場の集計≫ 
★8,110 新規買い 
★8,170 売り決済  60円

★8,130 新規買い
★8,150 新規買い
★8,180 売り決済 一旦 80円
★8,180 新規買い
★8,190 売り決済 10円
★8,200 新規買い
★8,240 売り決済 40円
★8,240 新規買い 
★8,260 売り決済 20円
★8,260 新規売り 増額 (イブニング持ち越し)
合計 210円の利益確定

≪イブニング集計≫
★8,240 新規売り
★8,220 買い決済 80円+20円
★8,230 新規買い
★8,240 売り決済 10円
★8,260 新規買い
★8,270 売り決済 10円
イブニング 合計 120円の利益確定

 前場初めにいつもと違う簡易5分足チャートのみしか見れないというハプニングがあり、場が開くまで忙しかったのですが、10時前からいつもと同様に見れるようになり、実はここでやっと一安心だったのです。すみませんでした。
≪前場の展開≫
★そのため残念だったのは、8,110(前日の雲下限で)割れで、××××(8,060)にタッチ寸前で切り返す場面を目で確認できなかったために、押し目増額追加買いが狙えなかったことです。
★また、10;30に為替が高値圏ブレイクした時に勢いがついたので、8,250の窓埋めを思わず狙ってしまいましたが、8,180近辺で為替一旦下押ししたため日経8,150まで急落して、「一旦リカク」を逃がしてしまったのも悔しかったですね。××の××がヒントをくれていたのです。前日夜までメール配信に予想外に手間取ってしまったのがいけなかったのですが、ある分析をしていたら予測できていたことでした。前日分析は大切です。

≪後場の展開≫
★後場からの展開では、為替は高値もみ合っていましたが、売り板も厚いし(売り板が厚くても踏み上げる準備が整うと踏み上げます)あることに気付いたので、8,170でしっかりと利益確定をしました。
★一旦利益確定すると、最後はオバマ就任ご祝儀相場で上昇するかもと思っているのですから、押し目買いのポイントを探しました。あることがヒントになり、急落した直後の8,130と8,150で押し目を拾いました。これが後場の最後の上昇に向けての最後の買いの場面でした。これは上手くいきました。2枚買えているので、これも増額ポイント買いの一つのパターンです
★13;30には、××××の×××××をブレイクして踏み上げ開始!14時には8,190まで上昇、14時に一旦下押しして、最後フィナーレの踏み上げでした。×××まで、増額のまま持ち続けられたら言うことなかったのですが・・・為替が高値圏にあったので、変に警戒し過ぎました。
★8,260の×××を達成して、最後の一狙いで売りが炸裂したので、8,260売り増額でエントリーしました。これは上手くいきましたね。
★後は下落するのを気長に待ちました。「イブニングでは為替がさらに下落すればもう少し下で買戻したい」と思う人が仕掛けるだろうと考え、イブニングに持ち越しました。

≪イブニングの展開≫
イブニングが始まるまでに、先に、×××の××を戦略として、割り出しておくべきでした。17時8,200指値で約定できると、さらにドテンができたのに・・・・と内心悔しがっていたのです。もう一度押したところで8,220で買戻しました。
★この後、また「××××××××」で、上昇でした・・・・が、為替や欧州の分析と解説を詳しくし過ぎていて、日経のチャート分析がおろそかになっていました。こんなに地合いがいいと日足の一目均衡の雲下限まで、為替と欧州の上昇に支援され、買い仕掛けが続きました。8,330まで粘って上昇を取りたかった!と思いましたが、そのためには、ドル円とユーロ円のチャートをもっと事前に研究しておかないといけませんね!それと早朝から20時まで売買し続けられる強靭な集中力が大切ですね。
★為替のチャートの動き方には、日経とは違う特有の癖がありますよね!為替のニュースも目を通しますが、昨日はあまり読めていませんでした。イブニングは後場から参加する×××の影響を多大に受けるので、為替と欧州の動きを見つつ、日経チャートの動きを予測しないといけない、また出来高が少ないので、その予測の精度も要求されますね。、

2009年始動です!下の三つのサイト全部のクリックとくる株の投票ボタンのクリック(3点加増されます)を是非、皆様でしていただけると、2009年スタートの書き込みも意欲モリモリです。是非ヨロシク、お願いいたしま~~す!!ご協力ありがとうございます!!!感謝です!!!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!
早朝より、相場を分析して、一日中、書き込みをしてガンバッテいます。そして、祭日も・・・・
また、速いテンポになった時は、書き込みをしながらの売買は
分析をしながらなので ホントいろいろ大変です!
どうか、クリックは、ヨロシクお願いいたしま~す。


 くる株・株ブログランキング 
は、このボタンです!!これは総合点が2点上昇します。くる株は総合点で上位へとアップします。
くる株サイトの投票ボタンを押して頂けると総合点が3点も上昇するのです。押して、また戻ってきて頂けると、合計6点加点で、ありがたい限りです!ヨロシク、お願いいたしま~~す!

このボタンです!(株式・投資・マネーランキング)へもワープしてみるとなんと○位ですが
あと数人でなんと○位!ガンバッテあと一つ上昇させてみたい!写真掲示されてみたいで~す!クリック、ヨロシクお願いいたしま~す!!!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンを押して頂けると現在○位ですが、トップ3入り間近!達成すると意欲もGUです不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!応援、お願いいたします!
先物ブログ村はあと4人で○位になりそうです!ヨロシクお願いいたします!
先物ブログランキングはINポイントを上げないと、上位アップできない仕組みになっています!


百聞は一見にしかず!三つのサイトにワープして、向こうの「個人投資家のための先物・株式情報」のボタンを再度クリックして戻ってきていただけるとINとOUTの数が両方増えて、書き込みの意欲もグングンGUです!!!


是非、一日1回、ポチッと、上の三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んで、このブログは進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
