スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ次期米大統領:景気対策で最大400万人雇用創出!日本の財政出動では何万人の雇用が創出されるのでしょうか?

 オバマ新大統領は、総合経済対策の効果の試算を公表しています。景気対策により最大400万人の雇用確保・創出し、そのうち9割超が民間、残り1割が公共部門だそうです。民間で大量に雇用を創出できるように考えられていますが、民間の活力を巧みに引き出す手法があるのなら、日本も民間に活力が生み出されるような雇用創出政策を積極的に打ち出してほしいものですね。日本では、派遣ギリが横行している現状の中で、今論議されている財政出動で、何万人の雇用が創出できるのでしょうね?
 国民にとって必要な物を作るのなら、税金を使ってもらっていいのですから・・・・・・・日本の国会論議は税金を何に使うのか、その全体像を根底から深くあまり論議せず、定額給付金に関する水かけ論のような論戦に時間を費やしている印象です。せっかく貴重すぎるほどの赤字国債を組むのなら、皆が「なるほど経済が活性化する!!」と思われる財政出動政策を期待しているのですから、国会での論議もこの点について深く論議され検討してほしいものですね!

 また、最後のオバマ氏の言葉は、オバマ氏の生き方、あるいは、アメリカのフロンティアスピリッツに則った言葉なのでしょう!現実を見据えた上で、国民を勇気づける力強い言葉です!ギリギリの綱渡りではあるのですが、応援したくなりますね!世界経済のためにも、ドル安円高が進行しないためにも、米国の大量赤字国債の格付けが下がらないようにするためにも、応援したい気持ちは山々ですよね!

オバマ次期米大統領:景気対策で最大400万人雇用創出 (毎日新聞)

■オバマ次期米大統領は10日、恒例のラジオ演説で、先に発表した総合経済対策の効果の試算を公表した。景気対策により最大400万人の雇用確保・創出につながり、「迅速かつ大胆な行動が必要」と改めて強調した。

■それによると
(1)全体で300万~400万人の雇用を確保・創出し、うち9割超が民間、残り1割が公共部門
(2)太陽光や風力など代替エネルギー推進省エネ化を目指す連邦政府ビル改修など環境・エネルギー分野で約50万人の雇用創出
(3)道路や橋、学校の修繕など基盤整備向けの公共事業で約40万人の雇用確保--としている。

■オバマ氏は演説で「直面する課題はとてつもなく大きい。政策の実現は簡単ではないが、我々は過去の苦難を、運命は定められたものではなく作るものだ、という信念で乗り越えてきた。勇気と決意が必要だ。」と強調した。  【ワシントン及川正也】


2009年始動です!下の三つのサイト全部のクリックとくる株の投票ボタンのクリック(3点加増されます)を是非、皆様でしていただけると、2009年スタートの書き込みも意欲モリモリです。是非ヨロシク、お願いいたしま~~す!!ご協力ありがとうございます!!!感謝です!!!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!
早朝より、相場を分析して、一日中、書き込みをしてガンバッテいます。そして、祭日も・・・・
また、速いテンポになった時は、書き込みをしながらの売買は
分析をしながらなので ホントいろいろ大変です!
どうか、クリックは、ヨロシクお願いいたしま~す。


 くる株・株ブログランキング 
は、このボタンです!!これは総合点が2点上昇します。くる株は総合点で上位へとアップします。
くる株サイトの投票ボタンを押して頂けると総合点が3点も上昇するのです。押して、また戻ってきて頂けると、合計6点加点で、ありがたい限りです!ヨロシク、お願いいたしま~~す!

このボタンです!(株式・投資・マネーランキング)へもワープしてみるとなんと○位ですが
あと数人でなんと○位!ガンバッテあと一つ上昇させてみたい!写真掲示されてみたいで~す!クリック、ヨロシクお願いいたしま~す!!!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンを押して頂けると現在○位ですが、トップ3入り間近!達成すると意欲もGUです不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!応援、お願いいたします!
先物ブログ村はあと4人で○位になりそうです!ヨロシクお願いいたします!
先物ブログランキングはINポイントを上げないと、上位アップできない仕組みになっています!


百聞は一見にしかず!三つのサイトにワープして、向こうの「個人投資家のための先物・株式情報」のボタンを再度クリックして戻ってきていただけるとINとOUTの数が両方増えて、書き込みの意欲もグングンGUです!!!


是非、一日1回、ポチッと、上の三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んで、このブログは進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。