スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ次期大統領:250万人の雇用確保・創出のための経済再選プラン骨格発表…「雇用創出、省エネ、国際競争力強化による改革実行」方針強調の5本柱!1月初頭より審議→20日就任後直ちに著名!

迅速さ・明確な政策方針・強力な経済政策立案チームの高い信頼性・変革を実行すると発表するリーダーシップ・・・・・100年に一度の経済危機に対処するために、確実な日程が発表されている。日本もこういう明確で確かな経済政策方針と日程が発表されるのを、心待ちにしているのですが・・・・

≪オバマ次期大統領:経済プラン骨格発表…公共事業など≫ (毎日新聞)
■オバマ次期米大統領は6日のラジオ演説で、先に表明した250万人の雇用確保・創出のための経済再生プランの骨格を発表した。ルーズベルト大統領による「ニューディール政策」のオバマ版ともいえる内容で、1950年代に全米に整備した州間幹線道路網に匹敵する大規模公共事業実施など5本柱。具体的な事業規模は示しておらず、来年1月までにプランの全体像を示すという。

■オバマ氏は非農業部門で約34年ぶりの大幅減となった11月の就業者数について「米国が直面している深刻な経済状況を改めて浮き彫りにした」と指摘。「雇用創出、省エネ、国際競争力強化による改革実行」で脱却する考えを強調した。

 オバマ氏は「早急に行動を起こす必要がある」と強調。「来年1月3日の議会再開後、速やかにプランを成立させるために議会と協力していきたい」との考えを示した。 【ワシントン及川正也】

≪オバマ次期米大統領、250万の雇用創出など積極的な景気対策を約束≫ (ロイター)

■オバマ次期米大統領は6日、1950年代以来最大のインフラ投資を含む、少なくとも250万の雇用を生み出し、政府のエネルギー使用を削減する計画を明らかにした。  
■オバマ次期大統領はまた、全米で高速インターネットへのアクセスを拡大し、学校施設を最新化するとも述べた。  
■米雇用統計で11月に減少した雇用者数は53万人3000人と約34年ぶりの大幅な落ち込みが示された翌日、オバマ次期大統領は民主党の週間ラジオ演説で「行動しなければならない。そして、今すぐに行動すべきだ」と語った。  オバマ次期大統領は来年1月20日に政権を引き継ぐ予定だが、米国経済をリセッションから引き上げるために迅速に行動すると約束している。
■景気後退局面にある米国の失業率は6.7%に上昇し、来年後半には8%超に達する可能性があるとみられている。  
■オバマ次期大統領は編成した経済チームに2011年までに最低250万の雇用を創出する施策を策定するよう要請した。
米連邦議会は来年1月3日より審議を始め大規模な新たな景気刺激法案を通すと見られており、そうなれば、1月20日オバマ政権の発足後、直ちに大統領が法案に署名できる。  [ワシントン 6日 ロイター] 

皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!
是非、下のくる天とFC2のクリックと、くる天の投票ボタンを皆様でクリックしていただけると、書き込みも意欲モリモリです。是非ヨロシク、お願いいたしま~~す!!
 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!
このボタンです!!


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンを押して頂けると現在○位ですが、トップ5入り間近!達成すると意欲もGUです不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!応援、お願いいたします!
先物ブログ村はあと4人で○位になりそうです!ヨロシクお願いいたします!

先物ブログランキングはINポイントを上げないと、上位アップできない仕組みになっています!


百聞は一見にしかず!三つのサイトにワープして、向こうの「個人投資家のための先物・株式情報」のボタンを再度クリックして戻ってきていただけるとINとOUTの数が両方増えて、書き込みの意欲もグングンGUです!!!

 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!これは総合点が2点上昇します!!くる株は総合点で上位へとアップします。

このあと少しで○位という投票ボタンを押して頂けると総合点が3点も上昇するのです。押して頂けるとありがたい限りです!ヨロシク、お願いいたしま~~す!

そしてランキングサイトから私のサイトにワープしてくださるとまた1点加算ですヨロシク、お願いいたしま~~す!


是非、一日1回、ポチッと、上の三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んで、このブログは進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。