スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ氏、景気は回復前に一旦悪化と警告!250万人の雇用を維持・創出する大胆な景気刺激策を作成し1月法案化!

■オバマ次期米大統領は、22日毎週恒例のラジオ演説で、困難に直面している経済を立て直すために、積極的な2年間の景気刺激策案に着手し、深い景気の落ち込みと価格下落の連鎖を避けるために、迅速な対応が必要だと述べた。
■11月4日の大統領選本選以降では、最も詳細な経済に関するコメントを行い、厳しい評価を示したようです。

 <景気は回復前にいったん悪化>

■オバマ次期大統領と経済チームは、経済を取り巻く問題がすぐに解決できるとの期待を低下させるべく取り組んできた。オバマ次期大統領は「この危機を乗り越える素早く簡単な方法などない。問題は何年にもわたって作られてきた。状況が改善する前に、悪化する可能性が大きい」と語った。
景気は今後、回復する前に悪化すると警告し、雇用を作り出す政策に焦点を絞った
■「すぐに、そして大胆に行動しなければ、来年には数百万人の雇用が失われることになると多くの専門家がみている。われわれは今、デフレスパイラルに陥るリスクを抱えており、そうなれば、莫大な赤字幅はさらに拡大する」と述べた。

 < 景気刺激策は2011年1月までに250万人の雇用を維持、もしくは創出することを目指す>
■それでも、過去数十年間で特に深刻な景気悪化につながるとの不安が強まるなかで、オバマ次期大統領は、景気刺激策は決して中途半端なものにはならないことを示唆した。

■オバマ次期大統領は、景気刺激策は2011年1月までに250万人の雇用を維持、もしくは創出することを目指しており、米国が直面する問題に対処するのに十分な規模との考えを示した。

 <下院共和党院内総務も、景気復興の法案で協力する意向 >
■オハイオ州選出で下院共和党院内総務のジョン・ベイナー議員は景気対策で財政支出を拡大することに反対の立場を示している。同議員は「終わりがなく、目的の定まらない財政支出をする時代は過ぎ去った」と声明文で述べたうえで、オバマ次期大統領と景気復興の法案で協力する意向を示した。

■米連邦議会の民主党議員らは来年1月の再招集後に、景気刺激策を最優先することを約束している。中流階級に対する減税や、橋や道路の建設など数十億ドル規模の公共事業が含まれるとみられている。

■身動きが取れなくなっている米自動車メーカーは、救済措置が至急必要であるとして、議会やホワイトハウスと交渉しているが、オバマ次期大統領は、この問題では目立っていない

 <おまけ、GM問題は、労働者の生活を守る立場なのかも!?>
※サンデープロジェクトでは、GMは退職者への医療負担が大きいらしく、売れる車作りができなくなっている状況で、経営者も自家用飛行機で議会に駆けつけて顰蹙(ひんしゅく)をかい、5台の飛行機のうり3台を売ったという話が伝わるほどで、ビッグ3の合併策も含め、労働者は助けるが、企業は助けないという立場をとるかも知れないという話がされていました。

先物ブログ村のクリックありがとうございます!
引き続き、先物ブログ村と
是非、くる天とFC2のクリックと、くる天の投票ボタンをあと3人クリックしていただけると、書き込みも意欲モリモリです。また、ランキングサイトから、このサイトのブログ名をクリックして戻ってきていただけると一層嬉しい限りです!

百聞は一見にしかず!三つのサイトにワープして、向こうの「個人投資家のための先物・株式情報」のボタンを再度クリックして戻ってきていただけるとINとOUTの数が両方増えて、書き込みの意欲もグングンGUです!!!

 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!これは総合点が2点上昇します!!くる株は総合点で上位へとアップします。

このあと少しで○位という投票ボタンを押して頂けると総合点が3点も上昇するのです。押して頂けるとありがたい限りです!ヨロシク、お願いいたしま~~す!

そしてランキングサイトから私のサイトにワープしてくださるとまた1点加算ですヨロシク、お願いいたしま~~す!


先物ブログランキングはINポイントを上げないと、上位アップできない仕組みになっています
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンを押して頂けると現在○位ですが、トップ5入り間近!達成すると意欲もGUです不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!応援、お願いいたします!

新しいランキングに登録をしました。
このボタンです!!

今あと2人で○位です一度遊びに行ってみてください。いろいろなサイトがあります!


是非、一日1回、ポチッと、上の三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んで、このブログは進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。