スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8,280売り持ち越し予測通りだが・・・CME日経先物ナント7985円!GM:株価2.52ドル 66年ぶり安値≪ナイト内外の動向 早朝まで順次掲載≫

この後も、順次掲載していきます!また、ご訪問頂けたら、嬉しい限りです!

WRAPUP1: 米ビッグスリーCEOが議会で業界支援を訴え、議員から厳しい声もリンクしています!

■ゼネラル・モーターズ(GM)のワゴナー最高経営責任者(CEO)は公聴会で「単にデトロイト(自動車業界)だけの問題ではない。これは米国経済を破綻の淵から救うことだ」と述べた。各社のCEOは公式に初めて政府に求める具体的な支援額に言及した。GMは100億―120億ドル、フォードは80億ドル程度、クライスラーは70億ドル程度が必要という。

■議会からの反応は芳しいものではない。共和党のシェルビー上院議員(アラバマ州)は、自動車メーカーは「破たんしたモデル」として、破産法申請すべきだと述べた。同じく共和党のグラム議員(サウスカロライナ州)は「業界の基本的な問題は、グローバル経済下で生き残るための見込みがないビジネスモデルを編み出したことだ」と述べた。

■銀行委員会のドッド委員長(民主党)は、上院議員の「過半数」は何らか自動車メーカー救済を望ましいと考えているとした上で、「今後数日の間に政府支援策が実現すると言いたいところだが、そうはならないだろう」と述べた。

■クライスラーのナルデリCEOは「財務の透明性を提供し、政府が株式を含めた保有者になることを歓迎する」と述べた。迅速な金融支援がなければ、事業を続ける十分な資金がなくなる可能性があり、政府資金を申請する前の事業再建計画を伴った破産法適用申請(プリパッケージ型倒産)か他の方法をみていると指摘。「非常に不安定な状況だ」と語った。

■政府はすでに環境対応などに向けた250億ドルの融資を決定している。これに加えて議会では、金融安定化法の7000億ドルから250億ドルを業界支援に充てる法案が提示されている。しかしポールソン財務長官は、自動車会社の破綻回避に利用すべきではないとの見解を示した。

■UAWのゲトルフィンガー委員長は、自動車メーカー1社が破綻すれば「もう1社も破たんし、おそらく3社すべてが破綻するだろう」と述べた。

■同じく公聴会で証言したメリーランド大学のピーター・モリチ教授(経済学)は「3メーカーの資金は急速に枯渇しており、破産法11条の適用申請に直面している。破産による更生を経て、新たな労使協約、債務削減、経営陣を強化して再生するほうがよい」との見解を示した

米大手自動車3社による政府支援要請、無視されるべき=IIF専務理事

米クレジットカード業界、記録的な損失計上へ=バンカメCEO

≪GM:株価2.52ドル 66年ぶり安値≫ (毎日新聞)
■19日のニューヨーク株式市場で、米自動車大手の株価が一段と下落。経営危機が深刻化しているゼネラル・モーターズ(GM)の株価は一時、前日終値比18%安の2.52ドルまで値下がりし1942年以来約66年ぶりの安値をつけた。フォード・モーターの株価も大幅下落し、一時、同13%安の1.46ドルまで売られた自動車業界の救済策に関する審議が米議会で難航し、市場では自動車大手の経営の先行きへの不安感が増している。    【ワシントン斉藤信宏】

応援のクリックもどうか、よろしくお願いいたします!!!
この前のページにも、GM関連の記事を掲載しています
田中達也、カタール戦で、キーパーの股の下をぬく、素晴らしいゴールを流れの中からゲット!ブラボーです!!!
その後も、玉田の豪快シュートとトゥーリオのヘディングシュートで3対0の快勝でした!
アウェー勝利は素晴らしい!やったね!!
三つのサイトにワープして、向こうの「個人投資家のための先物・株式情報」のボタンを再度クリックして戻ってきていただけるとINとOUTの数が両方増えてグングンGUです!!!

先物ブログランキングはINポイントを上げないと、上位アップできない仕組みになっています
是非、先物ブログのボタンを押して頂けると、意欲モリモリなのですが・・・・!!!
私の書き込みの元気のもとは、皆様の下の三つのボタンへのクリックと記事への拍手数なのです!是非、応援のクリックをいただけたら、嬉しい限りです!!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンを押して頂けると現在○位ですが、トップ10入り間近!達成すると意欲もGUです不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!応援、お願いいたします!

新しいランキングに登録をしました。
このボタンです!!

今何位だと思われますか?一度遊びに行ってみてください。いろいろなサイトがあります!
○位に入っています。皆様の温かい応援クリックでグングン上昇します!ヨロシク

 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!これは総合点が2点上昇します!!くる株は総合点で上位へとアップします。
くる株はお陰さまで、上位、○位にランキングされています!
この○位の下にある投票ボタンを押して頂けると総合点が3点も上昇するのです。押して頂けるとありがたい限りです!ありがとうございます

そしてランキングサイトから私のサイトにワープしてくださるとまた1点加算です


是非、一日1回、ポチッと、上の三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んで、このブログは進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。