スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪ナイト海外の動向≫最安値まで瀬戸際!GM問題特集と米国発表指標

GM問題、世界的な景気後退懸念・・・と、悪い材料に事欠かない米国市場!・・・・参加した首相がそろって大いに評価していたG20後!果たして、今晩どういうチャートを描くのか?最安値まで、あまり値幅がないだけに、気がかりです。重要なニュースを特集してみたいと思います。順次、このページで掲載してきます!また、この後もご訪問しただけたら、嬉しい限りです!

≪11月のNY州製造業業況指数は‐25.43と過去最低、信用危機が圧迫 ≫

■米ニューヨーク連銀が17日発表した11月の ニューヨーク州製造業業況指数はマイナス25.43と前月から低下し、2001年7月 の指数導入以来の水準となった。クレジット危機の経済への圧迫が強まっていることを示 唆した。  
■ロイター調査によるエコノミスト56人の予想中央値はマイナス26.10。予想レン ジはマイナス40.0―マイナス14.0だった。  全般的に弱い内容となるなか、新規受注と出荷指数が過去最低水準となった。受注残、 雇用関連、在庫指数も揃って2001年末以来の低い水準だった。  こうしたなか、最近の多くの統計と同様、インフレ指数の低下が明るい兆しとなった。 支払価格が4カ月連続で低下するとともに、受取価格も3年超ぶり水準に低下した。市場 では連邦準備理事会(FRB)が引き続き金利を低水準に維持しやすくなったともみられ ている。   [ニューヨーク 17日 ロイター]                                      

≪NY外為市場・序盤=ドル下落、リセッション懸念で≫
■序盤のニューヨーク外国為替市場でドルが大半 の主要通貨に対して下落米製造業活動の落ち込みを示す統計などが嫌気された。

≪シティ:5万3千人削減 今後の数四半期で ≫
■米金融大手シティグループは17日、従業員らを対象にした集会を開き、今後の数四半期で約5万3000人の追加人員削減を実施するとの計画を発表した。シティは金融危機の影響で経営不安が深刻化しており、全従業員35万人の約15%に当たる大規模な人員削減に踏み切る。シティは公的資本注入後も市場の信認を得られず、13日には株価が一時、8ドル台まで下落していた。

■シティの従業員数は、今回の削減と今年既に削減した2万3000人と合わせ07年末の約37万5000人から約20%減となる。シティは同時に、09年に20%の経費削減を実施する方針も明らかにした。

■シティは、08年7~9月期決算で4四半期連続となる28億1500万ドル(約2800億円)の大幅赤字を計上。低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題に絡む証券化商品などの評価損や個人向けカードローンの焦げ付きに伴う損失などが93億ドル(約9300億円)に膨らみ、サブプライム問題に絡む損失は675億ドル(約6兆7500億円)欧米金融機関では最大規模になっていた。                         【ワシントン斉藤信宏】


11月のNY州製造業業況指数は‐25.43に低下、過去最低=連銀 ≫
■米ニューヨーク連銀が発表したニューヨーク州製造業業況指数 は以下のとおり。  

危機解決に向け金融政策に限界=米カンザスシティー地区連銀総裁 ≫

■米カンザスシティー地区連銀のホーニグ総裁は17日、当局は将来的に金融危機の解決に向け金融政策を超えた方法を見つける必要があるとの見解を示した。  総裁はニューヨークでの会合向け講演原稿で「今後は金融政策への依存を軽減するとともに、危機の解決に向け、われわれの金融システムが一段と広範な政策および市場ベースの選択を有することが不可欠になるだろう」との見方を示した。   

■ 「金融政策は根本的な要因の多くに対処するようにはできていない問題が流動性を超えて、支払能力や情報の欠如に及ぶ場合は特にそうだ」と指摘。危機解決に向け、これまでに金融政策に対し「途方もない負担」が掛かっているとした。   [ワシントン 17日 ロイター] 
                         

≪スズキが保有するGMの株を250億円程で買い取る≫
スズキが保有するGMの株を250億円程で買い取ることが決まり、GMは運転資金に回すことができる。今後も、スズキとGMは協力関係は続けていく・・・とのことでした。

≪米自動車メーカーの破たんは望まないが、TARPを活用した支援は想定せず=ホワイトハウス≫
■米ホワイトハウスは17日、米自動車メーカーの破たんは望んでいないとしながらも、自動車メーカーへの支援は、金融安定化法の不良資産救済プログラム(TARP)を通じてでなく、あくまで議会が承認済みの政府融資の範囲で行われるべきとの見解を示した。  ペリノ報道官は「ブッシュ政権は米自動車メーカーの破たんを望んでいない。実際、自動車メーカー支援を支持している」と表明。  そのうえで、支援は250億ドルの融資プログラムを活用するべきとの見解を繰り返し「250億ドルの自動車メーカー向けプログラムがあるうちは追加の資金支援を模索すべきでない」と述べた。                               [ワシントン 17日 ロイター] 

≪米ターゲット TGT.N 8─10月期は約24%の減益、自社株買いを一時停止≫

≪米ロウズ LOW.N の8─10月期は増収減益、通期の利益見通し下方修正 ≫

3つのランキングのクリックと、くる株の投票ボタンのクリック、
どうか、どうか、ヨロシク、お願いいたします

下からの、追い上げが、なかなか激しいので、大変です

以下の三つのランキングのボタンのクリックくる株の投票ボタンとさらに、それらのランキングからこのサイトをクリックして戻っていただけると
嬉しい限りです。クリックが私の書き込みの元気の元です!
ヨロシクお願いいたします!

ランキングは皆様のご支援によりFC2の新着ランキングは成就祈願達成!!!ご協力、誠にありがとうございました!今後の投稿も、元気モリモリがんばりますので・・・・・今後とも、何卒、クリックのご支援ヨロシク、お願いいたしま~~~す。

今、「日経225先物」ブログ村と「FG2株式・投資・マネーランキング」、これをもう少しUPさせたいです!!!新しいランキングサイトFC2は日経先物で○位、投資・投資・マネーで○位です!いろいろな特徴のあるサイトがあって面白いですよ!週末は是非遊びにいかれると情報がウォッチできます!
百聞は一見にしかず!ワープして、向こうの「個人投資家のための先物・株式情報」のボタンを再度クリックして戻ってきていただけるとINとOUTの数が両方増えてグングンGUです!!!

先物ブログランキングはINポイントを上げないと、上位アップできない仕組みになっています
是非、先物ブログのボタンを押して頂けると、意欲モリモリなのですが・・・・!!!
私の書き込みの元気のもとは、皆様の下の三つのボタンへのクリックと記事への拍手数なのです!是非、応援のクリックをいただけたら、嬉しい限りです!!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンを押して頂けると現在○位ですが、トップ10入り間近!達成すると意欲もGUです不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!応援、お願いいたします!

新しいランキングに登録をしました。
このボタンです!!

今何位だと思われますか?一度遊びに行ってみてください。いろいろなサイトがあります!
○位に入っています。皆様の温かい応援クリックでグングン上昇します!ヨロシク

 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!これは総合点が2点上昇します!!くる株は総合点で上位へとアップします。
くる株はお陰さまで、上位、○位にランキングされています!
この○位の下にある投票ボタンを押して頂けると総合点が3点も上昇するのです。押して頂けるとありがたい限りです!ありがとうございます

そしてランキングサイトから私のサイトにワープしてくださるとまた1点加算です


是非、一日1回、ポチッと、上の三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んで、このブログは進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。