スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17日よりGMの救済策米上院で検討で不安定な動き

■G20(金融サミット)を受けたスタートとなるが、金融市場の安定化の動きにつながれば十分か。
■ドイツが景気後退入りとなるなど、今後も悪いニュースは続くことになるため、協調姿勢といった流れのなかで市場を安定化させることが重要。
■週明けの7-9月GDP1次速報も悪い数字となりそう。
■20-21日の日銀政策委・金融政策決定会合での追加利下げ期待なども出そうですが、今後悪い指標・ニュースが出ることを考え今回は見送り、12月の米FOMC頃に合わせてくる可能性はありそうです。
■米上院は自動車業界支援について17日、18日に、下院は19日に公聴会を開く予定。
国内自動車メーカーに対する250億ドルの救済策について検討する見通しだが、アク抜けが期待される一方で、法案可決に必要な支持が集まるかは不透明で、政府対応待ちです。19日から全米自動車ショーが開催予定。
■そのほか、米国の指標発表の予定をみると、めじろおしで
17日に11月のNY連銀製造業景況指数、10月の鉱工業生産・設備稼働率、
18日に10月の生産者物価指数、
19日に10月の消費者物価指数、
20日に11月のフィラデルフィア連銀製造業景況指数、10月の景気先行指数
オーバーナイトでのポジションは取れない状況が続く。
■決算発表としては、
17日ターゲット
18日三菱UFJ フレディマック・ホームデポ、
20日PC大手デルの決算
他にも、米家電2位のサーキット・シティの破たんなど消費減速の影響も警戒され、小売大手ギャップ、なども注目されます。
■また、市場参加者が限られ、オーバーナイトでの取引も行えない指値の薄い環境のなかで、インデックスに絡む売買に振らされてしまう状況が目立っており、大引けの数分間で日経平均が200円以上上下する状況です。この値動きの荒さから押し目を拾う中長期姿勢の参加者も短期的な需給悪化によって手掛けづらくなっており、外国人売りに対して年金買い、自社株買いが応戦している構図が見られます。
■GMの救済策待ちなど不安定な動きが続きそうですが、政府対策などによって安定化さえすれば参加者意識の高まりも想定できるのか、見ていきます。


≪米自動車業界が破たんすれば経済に壊滅的な影響=GM GM.N CEO ≫

■米ゼネラル・モーターズ(GM) のワゴナー最高経営責任者(CEO)は16日、米自動車業界が破たんすれば国内経済が壊滅的な打撃を受けるとの認識を示した。  当地でNBC系列テレビ局の番組に出演し「自動車業界全体の問題である。深刻な圧力を受ければ、米経済全体が壊滅的な打撃を受けるだろう」と述べた。  同CEOとフォード・モーター とクライスラーのCEOのほか、全米自動車労組(UAW)のゲテルフィンガー委員長は今週、自動車業界支援問題について議会の公聴会で証言する。  議会・民主党は、250億ドル規模の米自動車業界向け融資の法制化に動いているが、上下両院の共和党議員は支援を受けても米自動業界の存続は危ういとして支援に反対する姿勢を示している。                      [デトロイト 16日 ロイター] 

≪三井住友FG 8316.T :期末配当予想を7000円から5000円に減額≫

 [東京 17日 ロイター] 三井住友フィナンシャルグループ<8316.T> は14日、2009年3月期の業績予想が前年実績を下回る見込みのため、期末配当金を従来予想の7000円から5000円に減額した。年間配当は、従来予想の1万4000円から前年と同額の1万2000円になる。

ランキングは皆様のご支援により、FC2の新着ランキングで上位2位にランキングされて、写真入りでFC2のトップ画面に掲載されています!成就祈願達成!!!ご協力、誠にありがとうございます!週末の投稿も、元気モリモリがんばりますので・・・・・今後とも、クリックのご支援ヨロシク、お願いいたしま~~~す。

以下の三つのランキングのボタンのクリックくる株の投票ボタンとさらに、それらのランキングからこのサイトをクリックして戻っていただけると
嬉しい限りです。
クリックが私の書き込みの元気の元です!
ヨロシクお願いいたします!

今、「日経225先物」ブログ村と「FG2株式・投資・マネーランキング」、これをもう少しUPさせたいです!!!新しいランキングサイトFC2は日経先物で○位、投資・投資・マネーで○位です!いろいろな特徴のあるサイトがあって面白いですよ!週末は是非遊びにいかれると情報がウォッチできます!
百聞は一見にしかず!ワープして、向こうの「個人投資家のための先物・株式情報」のボタンを再度クリックして戻ってきていただけるとINとOUTの数が両方増えてグングンGUです!!!

先物ブログランキングはINポイントを上げないと、上位アップできない仕組みになっています
是非、先物ブログのボタンを押して頂けると、意欲モリモリなのですが・・・・!!!
私の書き込みの元気のもとは、皆様の下の三つのボタンへのクリックと記事への拍手数なのです!是非、応援のクリックをいただけたら、嬉しい限りです!!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンを押して頂けると現在○位ですが、トップ10入り間近!達成すると意欲もGUです不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!応援、お願いいたします!

新しいランキングに登録をしました。
このボタンです!!

今何位だと思われますか?一度遊びに行ってみてください。いろいろなサイトがあります!
○位に入っています。皆様の温かい応援クリックでグングン上昇します!ヨロシク

 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!これは総合点が2点上昇します!!くる株は総合点で上位へとアップします。
くる株はお陰さまで、上位、○位にランキングされています!
この○位の下にある投票ボタンを押して頂けると総合点が3点も上昇するのです。押して頂けるとありがたい限りです!ありがとうございます

そしてランキングサイトから私のサイトにワープしてくださるとまた1点加算です


是非、一日1回、ポチッと、上の三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んで、このブログは進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。