スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米GE GE.N が09年の配当支払いを確認、計画変更のうわさで株価が一時急落!最安値更新!その後安値拾いでV字反転!その背景には何があるのか?

★米国株式指数は、最安値を場中更新するも、大幅な切り替えしで上昇!

13日(木)の米国の最安値を割った一時の大幅急落は、配当支払いの計画変更のうわさがきっかけだったようです。最下欄にその記事を掲載しておきます。
米GE GE.N が09年の配当支払いを確認、計画変更のうわさで株価が一時急落 という記事です。米国では、今、市場は混乱していますし、報道情報で上下の振幅が大きいです!また、原油価格が上昇に転じたことも関連しているようですね!

★今月中にもOPEC緊急会合が開催され原油減産が協議されるとの見方から、原油価格が上昇に転じたことも相場の支援材料となり、ダウ構成銘柄では、アルコア(AA)やエクソン(XOM)など素材・エネルギー関連銘柄の上昇が目立っているようです。


★またもう一つ注目しておきたいことは、12日に三羽烏で3連続陰線を作ったきっかけとなった発言として、ポールソン米財務長官が会見で「直接投資を通じた金融機関への資本注入に使うことが好ましいとし不良資産の買取を見送る」という発言があったことです。そして最安値に大接近するという瀬戸際チャートができたわけです。
★13日の朝にブログに掲載した時も、「政治的な背景があると指摘」と書かれていたことが気になっていました。

この発言を「玉虫色の発言」という受け取りも多かったようで12日の米国市場では金融株も大幅に下落していました。
★そして、13日、最安値を一旦髭で場中大きく割りましたが、安値拾いで大幅V字前面反発、金融株は大幅上昇です。以下にその記事の一部を掲載しておきます。


■ポールソン米財務長官は12日、総額7000億ドルの不良資産救済プログラム(TARP)について、直接投資を通じた金融機関への資本注入に使うことが好ましいとし、当初計画されていた住宅ローン関連の不良資産の買い取りには消極的な姿勢を示した
■ポートフォリオ・マネジメント・コンサルタンツの投資ストラテジスト、ロバート・アンドレス氏は、政治的な背景があると指摘。「この夏、長官は、住宅市場を支援しモーゲージ担保証券を購入する必要があると繰り返し述べていたこのプロセス全体が政治化した」と指摘した。


米GE GE.N が09年の配当支払いを確認、計画変更のうわさで株価が一時急落 

■米複合会社ゼネラル・エレクトリック(GE) は13日、配当支払いを2009年末まで継続する計画を確認した。  GEが配当の変更を検討しているとのうわさを受け、ニューヨーク株式市場で株価が一時、10%超下落し、過去最安値を付けた。  
■GEはウェブサイトに掲載した声明でこのうわさを退けた上で、09年末まで四半期配当を1株当たり0.31ドルで維持する計画に「変わりはない」と述べた。  GEはこの中で「産業部門のキャッシュフローが、09年の配当支払いに必要な金額を上回ると予想している」と述べた。  
■07年の利益の約半分を稼ぎ出した金融部門GEキャピタルが不振である一方、ジェット・エンジンや風車、鉄道車両エンジン、石油・ガス生産設備などを製造する産業部門は堅調を維持している。                     [ボストン 13日 ロイター] 

以下の三つのランキングのボタンのクリックくる株の投票ボタンとさらに、それらのランキングからこのサイトをクリックして戻っていただけると
嬉しい限りです。
クリックが私の書き込みの元気の元です!
ヨロシクお願いいたします!
くる株が2位キープ祈願と、FC2は上位3位いり祈願で~~~す!表紙が掲載されます!ドキドキ!

今、新しいランキングサイトFC2は○位です!
皆様の温かき応援クリックで、まさにグングン上昇できるような板が薄い状況です!どんな状況か?想像できますか???百聞は一見にしかず!ワープして、向こうの「個人投資家のための先物・株式情報」のボタンを再度クリックして戻ってきていただけるとINとOUTの数が両方増えてグングンGUです!!!

今日、新しいランキングに登録をしました。
このボタンです!!

今何位だと思われますか?一度遊びに行ってみてください。いろいろなサイトがあります!
○位に入っています。皆様の温かい応援クリックでグングン上昇します!ヨロシク

是非、4つのクリックをお願いいたしま~~~す!
先物ブログランキングはINポイントを上げないと、上位アップできない仕組みになっています
是非、先物ブログのボタンを押して頂けると、意欲モリモリなのですが・・・・!!!
私の書き込みの元気のもとは、皆様の下の三つのボタンへのクリックと記事への拍手数なのです!是非、応援のクリックをいただけたら、嬉しい限りです!!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンを押して頂けると現在○位ですが、トップ10入り間近!達成すると意欲もGUです不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!応援、お願いいたします!
 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!これは総合点が2点上昇します!!くる株は総合点で上位へとアップします。
くる株はお陰さまで、上位、○位にランキングされています!
この○位の下にある投票ボタンを押して頂けると総合点が3点も上昇するのです。押して頂けるとありがたい限りです!ありがとうございます

そしてランキングサイトから私のサイトにワープしてくださるとまた1点加算です


是非、一日1回、ポチッと、上の三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んで、このブログは進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。