スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日経テクニカル分析】SQ週特有の上下の振れ&15日の世界20カ国・地域(G20)の緊急首脳会議に向けての期待と

【日経225先物戦略ポイント】・・・・・・これは7日(金)の朝に掲載した文章です。
★本日下押しますが、チャートを見ると8,200~8,300円のレベルで下げが 一巡すると、綺麗な「逆三尊」を形成し、10月28日安値(6994円90銭)が中長期的に大底になるかという期待が高まるわけです
★その目安となるのは、ネックラインとなる 10日10日安値(8115円41銭)日経先物では8020が終値で、ここを割り込まなければ大底を打ったとの見方 は継続となります。10月10日安値8,020まで下落せずに反転し、10月15日高値(日経先物9,720)と11月5日高値(日経先物高値9,570)を更新して上値指向を強めれば、逆三尊形成で、反騰相場が 本格化となりますが・・・・はたしてそうなるといいのですが・・・・・・期待は期待としておいておいて、相場をイーブンに冷静に見ていきます。

■7日(金)は、米国が続落する流れを受けて、一時8,300円を下回り安値8,240をつけましたが、一目均衡表の転換線がサポートとして機能しました。また、ボリンジャーバンドのマイナス1σもサポートとして意識されている状況でした。
■8,240で反発した後は、買い仕掛けが入り、買戻しもともなって、高値で8,870円を付けました。その後は下への仕掛けが優勢となり、後場寄りに空けた窓を埋め、結局前日比140円安の8,660円で取引終了し、5営業日ぶりに20万枚の出来高を越えました
■5分足チャートでは、5日高値9,570~7日高値8,870~イブニング高値8,800を結ぶと長い上値抵抗線が引け、この上値抵抗線と7日の安値を結んだ下値支持線とが、ちょうど8,660円前後で、三角持合が煮詰まる形状になっています。

■シカゴ日経平均先物12月限(CME)は終値8,845で返ってきていますので、10日は高寄りして始まりますが、三角持合を上放たれたことになります。その後の展開で上値を目指す場合の、上値目処は、5日移動平均線8,906円、25日移動平均線9,000円、ブレイクすることがあるとするなら、5日安値9,250円の窓埋めです
■また、今週はSQ週ですので、先物主導で上下に振れる展開が考えられます。下値の目途として一目均衡表転換線8,280円、25日ボリンジャー-1σ 8,041円が意識されます

■この転換線、マイナス1σは横ばいで推移するため、これがサポートとして維持できるようだと日柄的には5営業日後辺りに遅行スパンは過去の実線を下から上に突き抜ける、上方転換シグナルを発生させてくるため、短期トレンドが確実に転換を示してきます。上方転換シグナルを出せれば3月以来となります。

■ちょうど、15日に予定されている米国で開かれる世界20カ国・地域(G20)の緊急首脳会議への期待感から、押し目買い姿勢は強まることも考えられます。13日には準備会議も開かれます。期待できるSQ週になるといいのですが・・・・!

午後からは、今週の相場見通しやテクニカル分析なども掲載していきます。また、ご訪問頂けたら、嬉しい限りです!!!

今日、新しいランキングに登録をしました。
このボタンです!!

今何位だと思われますか?一度遊びに行ってみてください。いろいろなサイトがあります!
現在50~100位の前半○位に入っています。皆様の温かい応援クリックでグングン上昇します!ヨロシク

是非、4つのクリックをお願いいたしま~~~す!
先物ブログランキングはINポイントを上げないと、上位アップできない仕組みになっています
是非、先物ブログのボタンを押して頂けると、意欲モリモリなのですが・・・・!!!
私の書き込みの元気のもとは、皆様の下の三つのボタンへのクリックと記事への拍手数なのです!是非、応援のクリックをいただけたら、嬉しい限りです!!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンを押して頂けると現在○位ですが、トップ10入り間近!達成すると意欲もGUです不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!応援、お願いいたします!
 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!これは総合点が2点上昇します!!くる株は総合点で上位へとアップします。
くる株はお陰さまで、上位、○位にランキングされています!
この○位の下にある投票ボタンを押して頂けると総合点が3点も上昇するのです。押して頂けるとありがたい限りです!ありがとうございます

そしてランキングサイトから私のサイトにワープしてくださるとまた1点加算です


是非、一日1回、ポチッと、上の三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んで、このブログは進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。