スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大統領選当日にビックリが起きる?!米国株式市場は大統領選当日としては過去最大の上げ!対ユーロでドル安!対円は円安!

NY外為市場=ドルが下落、対ユーロでユーロ導入以来最大の下げ
4日のニューヨーク外国為替市場は、対ユーロで ドルが下落。1999年のユーロ導入以来、最大の下げを演じた。  投資家は世界的な金利引き下げや、クレジット市場における緊張緩和が、世界経済を再 び成長軌道に戻す、との見方を強めた。  、米国民が大統領選の投票に向かうなか商いは限定的だった。トレーダーらは、投票日 特有の商いの薄さが、相場の変動の大きさの一因だった、と指摘した。

米財務省、金融会社への公的資金注入を検討=関係筋 (ロイター)

■関係筋が4日明らかにしたところによると、米財務省は、金融安定化法に基づく公的資金の注入対象を金融会社に広げることを検討している。ただ、数日中に発表がある可能性は小さいという。  
■米議会は7000億ドル規模の金融安定化法を先月可決。そのうち2500億ドルは銀行への資本注入に振り向けている。財務省はクレジット市場にさらに流動性を供給するため追加措置を検討している。  
■同筋によると、ゼネラル・エレクトリック(GE) 傘下のGEキャピタルやCITグループ など、さまざまな分野に資金を供給している金融会社へ支援を拡大する可能性がある。  GEの広報担当者は、金融安定化法による公的資金注入は想定していないとする一方、財務省から提案があれば検討する、と述べた。  CITの広報担当者は、電子メールで「中小企業への流動性を維持するため、預金獲得能力の強化や政府プログラムへの参加など、さまざまな選択肢を現在検討しているところだ」としている。                                   [ワシントン 4日 ロイター]
★公的資金注入への期待感で、CITグループ も急伸。


ダウ工業株30種(ドル)<.DJI>      
終値         9625.28(+305.45) (3.28%)高    
前営業日終値    9319.83(‐ 5.18)
ナスダック総合<.IXIC>      
終値         1780.12(+53.79)(3.12%)高    
前営業日終値    1726.33(+ 5.38)
S&P総合500種<.GSPC> <.SPX>      
終値         1005.75(+39.45)(4.08%)高    
前営業日終値     966.30(‐ 2.45)

■米国株式市場は大統領選の行方が注目される中、上昇。原油価格の上昇を手掛かりにエネルギー株に買いが入りました。 出ました!エネルギー株
9月の米製造業新規受注は前月比2.5%減と、市場の事前予想以上に減少。2カ月連 続での減少となったが、市場の反応は薄い。    
■大統領選挙当日としては、過去最大の上昇を記録。株価は終値ベースで、10月6日以 来の高値水準。S&P総合500種は10月13日以来はじめて1000を上抜 けた。主要3株価指数はすべて、10月27日の終値の水準から、およそ18%上昇 ■金融会社への公的資金注入の可能性も支援材料となった。関係筋によると、米財務省 は、金融安定化法に基づく公的資金の注入対象を、ゼネラル・エレクトリック(GE) 傘下のGEキャピタルなど金融会社に広げることを検討している。GEは7%以 上、上昇。  
★シェブロン はダウの上昇をけん引。石油輸出国機構(OPEC)加盟国が減産 を実施していることを示す兆候が出たことを受け、米原油先物 は1バレル= 70.53ドルに大幅上昇。  
銀行間の短期資金調達コストが低下し続けていることからクレジット市場回復への措 置が効果を上げているとの安心感が広がりました。  ウェルズ・キャピタル・マネジメントのジム・ポールソン最高投資責任者(CIO)は 「クレジット市場が回復し始めたとの安心感がある。株式市場への回帰につながるかもし れない」との見方を示しています。 ポールソン継続発言が夜中掲載されていました!この人は、共和党なのかな? 
★マスターカード とアーチャー・ダニエルズ・ミッドランド の決算が良好 だったことから消費支出への見方が改善。  マスターカードは、決算が予想を上回ったことを好感し18.3%高。大幅増益だった アーチャー・ダニエルズは15.3%上昇。  公的資金注入への期待感で、CITグループ も急伸。  
★病院経営のテネット・ヘルスケア は36.7%下落。同社は、決算が予想を下 回ったほか、2008年の見通しも引き下げた。

またご訪問ください!その前に、是非、三つのクリックをお願いいたしま~~~す!
先物ブログランキングはINポイントを上げないと、上位アップできない仕組みになっています
是非、先物ブログのボタンを押して頂けると、意欲モリモリなのですが・・・・!!!
私の書き込みの元気のもとは、皆様の下の三つのボタンへのクリックと記事への拍手数なのです!是非、応援のクリックをいただけたら、嬉しい限りです!!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンを押して頂けると現在○位ですが、トップ10入り間近!達成すると意欲もGUです不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!応援、お願いいたします!
 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!これは2点上昇します!!

くる株はお陰さまで、上位、○位にランキングされています!
この○位の下にある投票ボタンを押して頂けると、総合点が3点も上昇するのです。押して頂けるとありがたい限りです!ありがとうございます


是非、一日1回、ポチッと、上の三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んで、このブログは進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。