スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪大統領選挙特集≫&≪今週の見通しも・・・≫投開票日前後に相場戻りのピーク?!一方で三菱重工米国原発施設建設受注!

≪今週の株式市場≫の最大のイベントはなんといっても、4日の米大統領選挙で、投開票日前後に相場が戻りのピークを付けることが多いそうで??!!。これは一大事、日本の市場にとっても、目が離せないイベントとなりそうです。そこで、米大統領選挙特集というテーマで、市場に関連する重大ポイントをピックアップして、掲載していきますね!記事を追加していきますね!
≪今週の見通しもちょっと・・・・≫掲載していますが、この後掲載していきます!午後からまた、ご訪問頂けたら、耳より情報を掲載していますよ!!!

景気刺激策も、出てきますね!未来に向けた効果的な景気刺激政策になるなら、素晴らしいですよね!
★日本も効果的でサプライズな政策出してほしいですよね!!!

★現代版ニューディール政策か?!!!かつての世界恐慌からのニューディール政策によって復活したのですよ!!!

■投票は4日朝(日本時間4日夜)から開始。東部から順次締め切られ、大きなトラブルがなければ4日深夜から5日未明(日本時間5日正午前後)ごろに大勢が判明する見通しです。

≪今週のおおまかな見通しを・・・・チョッと!≫
■もう一段の戻りが期待されますが、急上昇後の反動安が警戒される局面とも考えられます。
週後半には、英欧の金融政策会合や米雇用統計などが控えており
一旦、戻り売りが優勢となる場面も予想されます。一方、強烈なPKOの思惑は空売り勢の腰を引けさせる他、押し目買い意欲を回復させる効果があり、下値では比較的底堅さを発揮する可能性もあります

≪米大統領選、オバマ氏優勢のまま≫ 
■米史上初の黒人大統領を目指す民主党候補バラク・オバマ上院議員(47)は激戦州で優位を強めており、オバマ氏優勢のまま投票になだれ込む公算が大きい。
■米CNNテレビの予測によると、オバマ氏は勝利に必要な総選挙人の過半数(270)を上回る291を獲得する公算。ワシントン・ポスト紙(電子版)が1日、「300近く」を獲得する見込みと報じるなど、主要メディアはそろって同氏が勝利を射程に入れたとの見方を伝えています。

≪米大統領選:最多の有権者登録 投票率も大幅アップか≫ 
■有権者登録数が史上最多の1億8000万人を突破し、投票率の大幅アップが予測されています。空前の盛り上がりは、若者や黒人など新たな票田を掘り起こしている民主党候補、バラク・オバマ上院議員(47)に有利に働くとの見方が優勢

■各州の選挙を担当する州務長官の全国組織、全米州務長官協会が先月31日に集計した有権者登録数は1億8421万人。前回04年の1億4200万人から4000万人以上の大幅増で、今回の増加幅の大きさは異例。しかも、新規登録者の割合は民主党が共和党を上回っています

■ジョージ・メーソン大学のマクドナルド准教授は「有権者登録の大幅増は当日の投票率アップを予兆させる」と指摘。04年の55.3%を上回る60%台に乗せ、戦後最高のケネディ大統領当選時(1960年)の63.1%に迫るとみられています

景気刺激策、出てきますね!未来に向けた効果的な景気刺激政策になるなら、素晴らしいですよね!現代版ニューディール政策か?!!!
三菱重工業、米国テキサス州ダラスに原発建設を受注、米国原発建設は新大統領になっても日本への受注が期待できる!!≫

≪米国:カリフォルニアに新幹線走る!? 4日に住民投票≫ 
■米大統領選投票日の4日、カリフォルニア州では高速鉄道建設用債券の発行の是非を問う住民投票が実施され、日本の新幹線技術の対米輸出に道を開く可能性もあり、企業関係者らは投票結果に注目しています。

■建設計画によると、第1期事業はサンフランシスコ-アナハイム間の約750キロで、20年の開通を目指す。総事業費約450億ドル(約4兆5000億円)のうち、90億ドル(約9000億円)分の債券発行について住民投票にかけられる。
■同州は米国でも屈指の車社会。高速鉄道の建設計画は70年代に持ち上がり、82年に日本の国鉄(当時)が企業化調査に協力したこともあった。

■高速道路の渋滞や航空路線の過密化、ガソリン価格の上昇などを背景に、景気刺激策の一環として鉄道建設計画が再浮上事業化準備に協力するため、既に日本をはじめフランスやスペイン、ドイツが技術者を派遣するなど、水面下での国際競争が始まっている
■日本の車両メーカー関係者は「ゴーサインが出れば、企業連合を組む日本と欧州勢のし烈な売り込み合戦になるだろう。耐震設計など安全性の面で優れていることが新幹線の強み」と州民の決断に期待している。            (毎日新聞)

≪ボーイング社、労使賃上げ交渉成立!9月からのストライキ終結、職場復帰で生産再開!

私の書き込みの元気のもとは、皆様の下の三つのボタンへのクリックと記事への拍手数なのです!是非、応援のクリックをいただけたら、嬉しい限りです!!!!意欲がGUすると、グングン進化していきます!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へこのボタンを押して頂けると現在○位ですが、トップ10入り間近!達成すると意欲もGUです不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!応援、お願いいたします!
 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!これは2点上昇します!!

くる株はお陰さまで、上位、○位にランキングされています!
この○位の下にある投票ボタンを押して頂けると、総合点が3点も上昇するのです。押して頂けるとありがたい限りです!ありがとうございます


是非、一日1回、ポチッと、上の三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んで、このブログは進化していきますよ!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。