スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引け間際の急騰落現象は何故、それも日米の鏡相場の中で起きるのか?それを知ると対処戦略も練れる!脳活用法スペシャルの再放送本日10時!

日米で現在起きている、引け間際の急騰落は、何故、起きているのでしょうか?この背景を探ってみたいと思います。知っておくと、急騰落にどう対処していけばいいのか、自分の心構えができ、戦略が練れるというものです!

★以前紹介した脳活用法スペシャルの再放送をしていますよ!
2008年11月 2日(日)
放送時間 :午前10:00~午前10:50(50分)
プロフェッショナル 仕事の流儀「プロに学べ!脳活用法スペシャル」

米国株式市場も、大引け間際の30分には急騰落劇!!!≫
■NY市場も大引け間際30分には、急騰落相場が繰り返されています。10月29日(水)は特に異常な値動きで、引けまで後12分時点のダウは9,363ドル(当日最高値)をマークしていましたが、突如として大口の売り注文が殺到し、10分間で8,890ドル(当日最安値)にまで急落し474ドルの急落です。引け2分で若干戻しましたがまさに大嵐の展開。他にも28日(火)は一日で889ドル高と急上昇ですが、引け1時間で400ドル上昇しています。27日には、逆に引け30分で約300ドルの下落です。日中は揉み合い、引け間際に急騰・急落が待っているという大波乱の状況なのです。

日本もまさに引け際に急騰落劇が起きているのは、以前にも書いたように同じ外人投資家が数多く両市場で売買を行っているからなのでしょう!≫

≪では何故、このような急騰落現象が起きるのでしょうか???≫
■市場では先行きに対する根強い不安感米国政府が出している対策への期待感両方が激しく交錯しいろいろ取り沙汰されており、市場心理は毎日の好悪材料によって、日替わりメニューのように激しく敏感に揺れ動く状況に置かれています。
■29日も、GEの収益に関する曖昧な報道が下げのきっかけとなっています。このように売買の需給が微妙な均衡状態にある現在の市場では、何か材料が出ると、突如として暴走が始まり、引値にかけて急騰・急落が起きるているわけです
もちろん引け間際までの揉み合い状態の中で周到に準備がなされた後に、引けに向かっての「仕掛け」が発動し急騰落が起きるわけです。株価の振幅が大きいと、目先筋もオーバーナイトを避け、その日限りで反対売買を行うことが多くなります。多くの市場参加者が持ち越しか否かの判断を引け際に行うので、この微妙な時間帯を狙って大口の売買が出れば、一気に方向感が転換することも起こり得るわけです。現物株だけでなく、先物・オプション等のデリバディブを振り回して、実利を狙う投機筋の売買が入りやすい状況なのです。
引値が重要であるが故に、多様な思惑と売買が交錯することになるようです。おそらく10月31日は、週足を記録的上昇で終えたいという思惑により、前日からの株価連騰のシナリオは米国にできていたのでしょう

■そして、同じ海外投資家がNYと東京で売買している以上、日本市場も米国市場と関連したシナリオのもとで動いていたのかも知れません。

■その上、日経平均の株価騰落率はダウよりも遥かに高い状況なのです。日経平均の騰落幅で見ても、10月は怒涛の値動きです。しかも、NYの鏡相場である東証にも、引け際に先物市場で大口の手口が集中して、急騰落が起きるわけです。もちろん、仕掛けはその前から仕込まれているわけですが……。これを見抜いて戦略をたて、準備をすることが大事なのですよね!まさに闘いですね!

この急騰落相場も、日経平均が最安値6,994円をつけてからは、相場の様相に変化が出てきたようですこの続きは、また、明日書きます!
もし、記事が面白い!と感じていただけたら、拍手も頂けると、嬉しい限りです!

連休中も、この後いろいろ分析をして、書き込んでいきます!
また、是非、ご訪問ください!お待ちしています!
私の書き込みの元気のもとは、皆様の三つのボタンへのクリックなのです!是非、応援のクリックよろしくお願いいたします!!!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!これは2点上昇します!
是非、このサイトから、上の二つのボタンをクリックしてランキングサイトへワープしてみてください!いろいろなサイトがあって面白いですよ!!またくる株では、○位の下の投票ボタンもクリックしていただけると嬉しい限りです!!!ご協力お願いいたします!今後もガンバリマス!!
くる株はお陰さまで、上位、○位にランキングされています!
この○位の下にある投票ボタンを押して頂けると、総合点が3点も上昇するのです。押して頂けるとありがたい限りです!ありがとうございます

日本ブログ村の方のランキングは、この私のサイトから、下の日本ブログ村のボタンをポチッと押してワープしていただくことによって、ランキングが決まるようですお一人一日1回押して頂けると、書き込みもグングンと毎日、頑張れます!!!不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!不思議です!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!これは2点上昇します!


是非、一日1回、ポチッと、三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んでいけると思います!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す!

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。