スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円は日銀利下げせねば円高だよとの催促!さて?&米国市場は利下げで一部安心感?

NY外為市場=ドル/円上昇、ドル/ユーロほぼ変わらず (ロイター)
ドル/円   終値    98.61/66        
   始値    98.39/44    
前営業日終値   97.39/44  
ユーロ/ドル 終値   1.2853/57        
   始値   1.3100/04    
 前営業日終値   1.2962/66

■30日のニューヨーク外国為替市場では、ドル が円に対して上昇する一方、ユーロに対してはほぼ変わらずとなった。世界的な株価上昇 と米連邦準備理事会(FRB)による29日の利下げ決定を受け、このところのドルへの 資金逃避は一服した。  31日に日銀が0.25%ポイントの利下げに踏み切るとの観測の強まり円に下げ圧 力をかけた。  
■ドルの対ユーロ相場は、取引終盤にファンドマネジャーの月末のポジション調整で小幅 上昇したが、その後上げ幅の大半を消した。  RBCキャピタル・マーケッツ(トロント)の上級為替ストラテジスト、マシュー・シ ュトラウス氏は「現在のところ、ドルの動きは主として株価動向を反映しており、株もド ルの動向を反映している。ドルと株は、リスク回避とリスク志向のどちらに振れるかに左 右されている」と述べ、「円は日銀が利下げするかどうかという別のリスクにもさらされ ている」と付け加えた。  
ニューヨーク終盤の取引でドル/円 は1.2%高の98.60円。電子取引のE BSで先週末に付けた91円弱の13年ぶり安値からさらに回復した。  ユーロ/ドルは荒い値動きの中、0.2%下落して1.2930ドルとなった。この日 の高値の1.3300ドルは下回っているが、EBSで今週付けた2年半ぶり安値となる 1.2329ドルは大きく上回っている。  主要6通貨に対するICEのドル指数<.DXY> は0.1%上昇の84.652。                                                               [ニューヨーク 30日 ロイター] 
米国株上昇、7-9月期GDPが予想ほど悪化せず
■NY株式相場は上昇。朝方発表された7-9月期GDP速報値が0.3%減少と予想ほど悪化しなかったことが好感され、朝方から上昇して始まった。LIBOR(ロンドン銀行間取引金利)の金利が大幅に低下したことも好感され、終日堅調な展開となった。
連銀はコマーシャルペーパー(CP)買取制度で29日までに1457億ドルを買取ったことが明らかとなった。LIBORとともに短期金利市場が落ち着きつつあり、好感する投資家が多い。
■米国株式市場は上昇。米連邦準備理事会(FR B)をはじめとする主要中銀による積極的な利下げが世界経済低迷の衝撃を緩和するとの 期待から、安値拾いの買いが入っています。
■「景気 減速は想定ほどには深刻でないのか、それともこれから一段と悪化するのか、これが問題 だ。きょうは、楽観的な見方をする余地が、2週間前よりはあったように思われる」とクローバー・キャピタル・マネジメントのアナリスト、マット・コーフラー氏の発言あり。
■セクター別では半導体・半導体製造装置や商業サービス・用品が上昇する一方で保険や銀行が軟調。ナスダック市場では、アップル が6.2%上昇したほか、インテル が 8.2%高。アナリストは、ハイテク株について、景気回復の際に最も恩恵を受けるセク ターの1つ、とみている。
★クレジット・カードのビザ(V)は予想を上回る決算を発表して上昇。
★競合のアメリカン・エキスプレス(AXP)も7000人の人員削減を発表して買われた。
エクソン・モービル(XOM)は過去最高益となる決算を発表し小幅高。(ナント、諸悪の根源なのにね・・・・・)
★セキュリティソフトのシマンテック(SYMC)は好決算を発表する一方で、見通しが大幅に予想を下回ったことで18%安。
★保険のハートフォード(HIG)は予想を大きく下回る決算を発表し、資本増強が必要との見方から52%の急落。
★ダウ構成銘柄ではインテル(INTC)やヒューレット・パッカード(HPQ)などハイテク大手が堅調推移。

この後も、いろいろ分析をして、書き込んでいきます!
また、ご訪問ください!
私の書き込みの元気のもとは、皆様の三つのボタンへのクリックなのです!是非、応援のクリックよろしくお願いいたします!!!是非、このサイトから、下の二つのボタンをクリックしてランキングサイトへワープしてみてください!いろいろなサイトがあって面白いですよ!!またくる株では、○位の下の投票ボタンもクリックしていただけると嬉しい限りです!!!ご協力お願いいたします!今後もガンバリマス!!
くる株はお陰さまで、上位、○位にランキングされています!
この○位の下にある投票ボタンを押して頂けると、総合点が3点も上昇するのです。押して頂けるとありがたい限りです!ありがとうございます

日本ブログ村の方のランキングは、この私のサイトから、下の日本ブログ村のボタンをポチッと押してワープしていただくことによって、ランキングが決まるようですお一人一日1回押して頂けると、書き込みもグングンと毎日、頑張れます!!!不思議なものです!たかがランキング、されどランキングなのです!不思議です!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
 くる株・株ブログランキング は、このボタンです!これは2点上昇します!


是非、一日1回、ポチッと、三つのボタンをクリックしていただけると、もっといろいろ書き込んでいけると思います!応援のクリック!どうかご協力よろしくお願いいたします!
皆様のクリックが更新の元気のもとで~す! 

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。