スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY続落、世界経済への懸念などで5年半ぶり安値 新築住宅販売好感するも、引けにかけて下げ拡大!ドル円時間足は三角持合!米国3市場の日足分足も確認必要!

ドル円の1時間足チャートを見ると、見事な三角持合ですね!上下どちらかへ放たれますね!
ダウとナスダックのチャートも確かめてみてください!
これも、底値ギリギリで、一昨日は陽線、昨日は陰線の上髭つきのはらみ足です!
ドル円が下に放たれると怖いですし、ダウ、ナスダックもギリギリの株価位置というのが大変気になりますね!基本的には、赤が好材料事実。紫が悪材料事実。青が分析、緑が予測・見解となています。

ダウ工業株30種(ドル)<.DJI>      
終値         8175.77(‐203.18)    
前営業日終値    8378.95(‐312.30)
ナスダック総合<.IXIC>      
終値         1505.90(‐46.13)    
前営業日終値    1552.03(‐51.88)
S&P総合500種<.GSPC> <.SPX>      
終値         848.92(‐27.85)    
前営業日終値    876.77(‐31.34)

■米国株式市場は続落。世界的な景気後退や企業 利益見通しをめぐる懸念が圧迫。 取引は薄く、値動きが荒い展開取引時間最後の30分に売りが加速。 10月も残すところあと4日だが、S&P総合500種は第2次世界大戦以降で最悪の下 げとなる可能性が大きい。  
■ダウ工業株30種終値は2003年4月以来の安値。S&P総合500種の終値は 2003年3月以来、ナスダック終値は2003年5月以来の安値と、主要3指数は5年 半ぶりの安値で取引を終えました。  
アジア・欧州株式市場や原油価格の下落が嫌気される一方、9月新築住宅販売が予想外の上昇に転じたことから、日中は昨日終値を挟んでもみ合う動きとなったものの、引けにかけて下落幅を拡大する展開
明日・明後日と連邦公開市場委員会(FOMC)が開催される。今のところ0.5%の利下げを予想する向きが多いが、結果を見極めたいとの思惑からやや手控えムードとなっています。
■トレーダーによると、顧客からの解約請求に直面しているヘッジファンドや投信が換金 売りを出し、終盤の大幅な下落につながったとの分析。  

景気後退で需要が減退するとの見方からエネルギー株の下げがきつく、コノコフィリッ プス は5.8%下落。米原油先物 は、0.93ドル安の1バレル= 63.22ドルで取引を終了。  
ハイテクではマイクロソフト などが下落し、全体の重しとなっています。ウォールス トリート・ジャーナル(WSJ)によると、企業のハイテク支出向け融資のデフォルト (不履行)が今年、急増したとのこと。  
ただ短期金融市場は世界的に回復の兆しが出ており、翌日物と3カ月物のドルLIBO R(ロンドン銀行間取引金利)は若干低下しました。  
■スタイフェル・ニコラウス・キャピタルのマネジングディレクター、エンジェル・マタ 氏は「非常にネガティブだ。投資家は、ヘッジファンド業界の崩壊など、最悪の事態を予 想している」と述べています。  
半面、地銀株指数<.GSPBNKS> は1.6%上昇BB&T など16の銀行が、米 政府の資本注入を受け入れることが好感されました。  より幅広いS&P金融株指数<.GSPF> は4.1%下落した。資本注入の資格を満たさな い金融機関はどこかとの観測が市場で広がっています。  

■セクター別では電気通信・サービスや半導体・半導体製造装置が堅調な一方、保険や自動車・自動車部品が軟調
■そのほか、決算が好感されたベライゾン・コミュニケーションズ は10.1%急 伸した。クライスラーとの合併が取りざたされているゼネラル・モーターズ(GM) は、8.4%下落した。
ゴールドマン・サックス(GS)が、シティグループ(C)との合併可能性を模索していたとWSJ紙が報じたが両社とも下落
小売最大手のウォルマート(WMT)は2010年の設備投資計画を引き下げたことで売られました。
★一方でタバコのロリラード(LO)が予想を上回る決算を発表して上昇。ダウ構成銘柄では31%増益となる好決算を発表したベライゾン(VZ)が買われています。 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。